単式40゜壱岐の華 麦 / 壱岐の華


壱岐地区

(株)壱岐の華

麦焼酎

単式40゜壱岐の華 麦

1.8L

壱岐の華~伝統ある深い味わいの本格焼酎づくり~
壱岐焼酎とほかの地域の麦焼酎と異なる点は、仕込みで麦麹ではなく米麹を使用することです。麦麹で仕込むのに比べて甘みと厚みのある味わいが生まれます。壱岐焼酎は発祥当時から「米麹:麦=1:2」という割合を厳格に守り続けることで、壱岐の華等の壱岐焼酎の品質を守り続けています。

常圧蒸留と熟成に長年こだわり続け、辿り着いた本格麦焼酎。深い香りと味わいを持つ。玄界灘の波涛が散り、潮の花が咲く、まさに壱岐を象徴する銘柄。

  • 001-00(株)壱岐の華
    http://ikinohana.co.jp/

    〒811-5315
    長崎県壱岐市芦辺町諸吉二亦触1664-1
    TEL 0920-45-0041

    壱岐の華とは
    初代 長田 嘉助は小倉より壱岐に移り住み、島に伝わるむぎ焼酎造りを始めた。大正年間に「壱岐の華」の銘柄を冠した。 爾来創業100年を超えた。玄界灘の波濤が散り、潮の花が咲く。まさしく壱岐の島の花のようで、また、華は、優れた意味を持つ。

    蔵のこだわり
    地理的表示の産地指定を受けた壱岐焼酎。大麦と米麹による伝統の製法は他の麦焼酎とは一線を画すものです。 なかでも伝統の焼酎「壱岐の華」は伝統の常圧蒸留にこだわり、深い薫りとまろやかな口当たりを残しております。 本格焼酎のもつ深みのある味わいを「壱岐の華」で発見してください。

    長崎県壱岐市芦辺町諸吉二亦触1664-1

  • コメントを残す